今週も終わり・・・。
3月のお知らせ

今週の営業も今日で終わり、また木曜日の営業に向けて準備です。
今週末も足元の悪いなか、お店まで足を運んで頂きどうもありがとうございました。

ちょうど今は3月のHouse Linenの準備や、これから入荷する商品の撮影準備、週末には皆様のお手元へ
House Linen展のDMをお届け出来るかと思います。

どうぞ、お楽しみにされて下さいね。

House Linen 展
3月3日(木)~3月7日(月)
3月10日(木)~13日(月)
3月7日(月)、フリーマーケットを開催致します。主な商品はcoinのお店でディスプレイで使用したカゴや小物、あと少量ですが私が少し着ていた洋服等、おすそわけ出来たらと思っています。 フリーマーケット当日のみ、eco bagご持参頂けましたら幸いです。 また、商品が全て1点ものの為、なくなり次第フリーマーケットは終了し、引き続きHouse Linen展をご覧下さいませ。

House Linen展のきっかけ

先日から、お知らせしているHouse Linen展。

お店がまだここのマンションに引っ越してくる前に、オールドマンズテーラーのリネンをある雑誌で知った。
きっかけは、オールドマンズテーラーのリネンの深さに興味を持ってから、リネンとは何だろう?
と、思っていた時に、ある人がリネンの本を持って来てくれた。

その本にはリネンの歴史が書いてあった。

その本の内容に興味深いことがあった。

かつてヨーロッパではリネンを大切に普段日常に使い、花嫁道具としてリネンのベッドカバーやピロケースなどを揃えるのだそうだ。
今ではその習慣もほとんどなくなってしまったそうですが、僅かにその習慣を残す地域があり、女の子が生まれると、その子のたんすの引き出しに結婚する日の下着を入れ毎年毎年花嫁道具としてリネン製品を揃えていくのだとか・・・。

また結婚が決まると、リネンのベットカバーに豪華な刺繍を施し、花嫁道具の一つとして嫁ぐ日のために準備をするのだそうです。

日本にも地域により色々な風習があるけれど、こんな風習もいいなぁと思って、いつかハウスリネン展を開きたいなぁと思っていた。

R&D.M.Co-の春のパステルカラーと共に届けられたらと思っている。

期間中は、新色のワッフル素材のタオル、ハンカチ、普段使いにちょうど良いエプロンが入荷致します。
春を待つ、リネンの過ごし方をお店で紹介出来たらと思っています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

b0124265_1854215.jpg


3月休業日 1(月)、2(水)、8(火)、9(水)、14(月)~17日(木)、21(月)~24日(木)、29(火)、30(水)となっております。

3月の営業時間 open12:00~close19:00

着心地のやさしいカットソー

肌にそっとやさしい・・・。
T-Shirt と レギンス。

レギンスは日々の定番アイテムになりつつある、コノゴロ。
なぜならR &D.M.Co-のレギンスは足首をきれいいに見せてくれる。

先日のボーダーTshirt展の時のワンピースや、これから入荷する予定のリネンのワンピースに合わせたり、
オーバーブラウスにサラッと履いてサンダルとか履いて、春のおでかけへ・・・。

b0124265_19313498.jpg

b0124265_19321644.jpg

b0124265_1932519.jpg


HIGH GAUSE SOFT NO-SLEEVE ¥8,190
HIGH GAUSE SOFT LEGGINGS ¥ 8,925
[PR]
by coin-zakka | 2011-02-20 18:51
<< R&D.M.Co- BASKET 日々の定番。 >>