<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
『デジカメ講習会』
今日お隣のhanaclubさんで、『デジカメ講習会』があり、参加させて頂きました。
b0124265_2143559.jpg

こちらは、お店の中庭にある「ハナミズキ」の葉です。


だんだん赤くなるかなぁ~。
b0124265_21473372.jpg



b0124265_21482826.jpg

店内撮影の、お勉強の一部です。
カメラ片手に、秋のお散歩も楽しいかも・・・と♪
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-25 21:51
これから・・・。
b0124265_2372044.jpg

少しずつ、お店を改装します。
前は、ブラウン系の棚でしたが白に変えたら光が入り、明るくなりました。


棚を増やしました。
b0124265_23132668.jpg



これから、試着室が完成します。

10/31,11/1 出張の為・・・不在になりますが、お店は通常に営業しております。
皆様のご来店を、お待ちしております。

Merci~♪
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-24 23:11
いろいろと・・・。
b0124265_23262084.jpg



VネックのTシャツ、キゴコチがキモチイイです♪
b0124265_2328058.jpg

WOOL 素材 と COTTON素材。
これから入荷する、ロング丈リネンのシャツに合わせたり。


b0124265_23392731.jpg

ガラス入りのキャンドルが、きれいい♪
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-23 23:40
『白いアトリエ』

11/26(wed)~12/10(wed)
『白いアトリエ』 h+[エイチプラス]
b0124265_055856.jpg



b0124265_081267.jpg



b0124265_0151716.jpg

シンプルなバターケース


b0124265_09471.jpg

白い器と、オールドマンズテーラーのリネン。


「喫茶室 豆灯」福井あゆみさんに、白い器に似合うキャンドルを特別に作って頂く事になりました。どうぞ・・・お楽しみに♪

会期中は、実際に工房で使われている焼き型の展示と共に、毎日を少し楽しくしてくれるような器の数々など、白いアトリエをイメージした雰囲気でひと足早いクリスマスを味わえたらと思っております。
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-21 21:56 | 雑貨
野菜バスケット
b0124265_0561326.jpg

久しぶりに、お隣のhanaclubで・・・お花のlessonを受けました。
ふようの葉を巻いて、花材はgreen系の野菜等を使用しています。
体に良さそうな、fresh saladaのようです。
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-19 01:02
お庭に・・・。
b0124265_0255780.jpg

ずいぶん前から育てていた『マルメロ』が、ようやく実りました。
香りが、ほんのり甘くて・・・。


ジャムにしたり、蜂蜜につけたり・・・。
b0124265_0312829.jpg

秋は、実りの季節・・・ですね。
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-18 00:40
仲間入り・・・。
b0124265_0461952.jpg

ツイストがきれいいなTシャツ。
モダールという素材と綿素材をあわせたもの。
モダールとは、シルクに似た素材ですがお手入れはカンタン。
日々の定番に・・・。


b0124265_0511533.jpg

move と khaki の二色が定番商品の仲間入り。


b0124265_053317.jpg

小さな、お針子さん♪
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-17 00:54
ある夕方・・・。
b0124265_23322225.jpg

ふと、空を見上げたら・・・。


b0124265_2335947.jpg



陽射しも秋・・・。
b0124265_23372371.jpg

[PR]
by coin-zakka | 2008-10-15 23:37
Merci~♪
b0124265_2336555.jpg

10/1~5日間、皆様・・・足を運んで頂きどうも有難うございました。

今日は、一冊の本のご紹介です。
『ユーカリ』


b0124265_23413332.jpg

数年前、雑貨の草分けスタイリスト 故 岩立通子さん の、お弟子さん達が、
岩立さん、今まで雑貨の事を教えてくれてありがとう、という感謝のキモチで綴られた
本です。
中は、インテリアの写真集になっております。

残念ながら、今は入手が難しいかもしれませんがCoinにいらした時にお見せ致します。

次回のイベント、『白い器』展は、雑貨スタイリスト達のいろいろな思いを表現された器達です。

11/26(wed)~12/10(wed)
どうぞ・・・お楽しみに・・・♪
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-05 23:49
あと2日・・・。
b0124265_8385893.jpg



b0124265_8401922.jpg



みちのくあかね会 と ・・・。
b0124265_842443.jpg



b0124265_8431593.jpg



b0124265_8441023.jpg

秋の雨の中の静かな時間・・・。

Merci♪
[PR]
by coin-zakka | 2008-10-04 08:46