数日のこと・・・。
今朝、お店に着き窓を開ける。

coinは、札幌の中心部から少し離れたところのマンションにあるのだけれど・・・。
周りはほとんどマンションに囲まれている。

その窓を開けた時に、布団をほしている人を見て、この日常の生活が何かホッとしたり。
日差しがちょっと暖かくなったり、アスファルトが見えたり、そんな普通の事が幸せに思い感謝だなぁと思う。

今週は、お店を開けながら少し節電しようかな、とか。
春物商品が入荷したけれど、商品を紹介していいのかなぁ、とか。
色々考えて過ごした。

実は明日から東京へ足を運ぶ予定だった。
アパレル業界は今、秋冬商品の展示会シーズンだが、商品の流通面、安全性を取引先は考えて全て延期になった。

日々、いろいろな情報を見て聞いて、何が出来るか判らない状態で、多分生きてきたなかで大変な状況で、
何か力になれるコト、お店をこのようにして開いて何が大切か・・・。

今、自分が出来ることは少しでも被災地の方が暖かい場所で過ごせて、美味しいご飯を食べて、心を癒してくれるような環境を一日でも早く出来るように募金箱を設置して日本赤十字社さんに寄付をすること。
あとは、お店に足を運んで来てくれたお客様に現実からちょっと離れてリラックスできるような場所、お店でいれたらいいなぁと思う。

そして、今週はお客様から「元気ですか~?」とお店に御来店頂き、美味しいお菓子などを頂戴し「お互いに頑張りましょうね」と、こちらが逆に勇気づけられた。
本当にありがたいなぁと思うし、感謝の気持ちでいっぱいだった。

今月末から、ストール展をお店では開催予定です。
春のおしゃれを考える余裕がないかもしれない。

だけど、普通にお店を開いて、いつも通りいるコトで安心感をプレゼント出来たらと思っています。


b0124265_16495290.jpg


R & D.M.Co- 春のストール展
2011、3/31(木)~4/4(月) 4/7(木)~4/11(月)
open12:00~19:00

期間中はオールドマンズテーラーの定番のストールや、新作のストールが揃います。

春の風を待ちわびて。

そんな日を願う。

coin 東 知聖子
[PR]
by coin-zakka | 2011-03-20 16:19
<< INFORMATION 力を合わせて・・・。 >>